はてのえす

時には深く多趣味な人生を歩んでいます

平林 初之輔 秘密
海野 十三 三十年後の東京

筋トレをしていて意識を失いかけた話

 

これは目の前から光が無くなりかけたお話です。

突然ですけれど、読者の方々は

 

『筋トレしてますか?』

 

僕は自らの身体を鍛えようと筋肉チャレンジをした結果…

なんども やめてきました

 

そうです

 

や め て き ま し た

 

 

幾度となく挫折をしてきた人生…

腕立て…腹筋…スクワット

食事制限にケトジェニックダイエット

 

やればやるほどお腹が減るんですよね

分かります??

共感してくれた方ありがとうございます。

結構あるあるだと思うんです。

 

それでも今、何とか筋トレやダイエットをまたチャレンジ出来ています。

そんな僕が筋トレ中に意識を失いかけた話を是非とも見ていってください。

 

筋肉の始まり

筋肉の波動に再度目覚めたのは

昨年の12月でした。

 

まずですね、風邪を引きました。

PCR検査も受けましたが結果は陰性。例の流行り病ではありませんでした。

 

風邪の間、食欲だけはあったので

アイスをたくさん食べた訳ですね。

 

はい、太りました。

その時の写真を撮っていればよかったと思いますが

それはもう見たくない程に

丸くなりましたね。

 

「なんだこれは…お腹の周りに浮き輪がついている…」

 

いつの間にか季節を先取りして

夏を先取りしてしまったようですね。天然の浮き輪がそこには

ありました。

 

そんな時にyoutubeでとある動画にたどり着きます


www.youtube.com

 

 

         そうだジムに行こう

 

 

入口はこの動画ではありましたが

この方の動画を遡っていく事でそう思うようになりました。

www.youtube.com

(個人的には髪の毛があった時のキレのある発言も好き)

 

数日後にはジムの見学から契約まで済まし、

数度目の筋肉チャレンジへと足を進めたのです。

 

筋肉と僕と何かと

週に3回ジムに通う様になった僕は

未だ慣れないマッチョの祭典に自ら巻かれていきます。

 

それでも楽しい

傷つけるのは筋繊維だけでいいんだ

 

そう、なぜか人に優しくなっていく自分がいました。

自分と向き合える時間って大切なんだなぁと本当に思います。

 

             =yes筋トレ=

 

並行して食事も見直すようになり

毎日カロリーやタンパク質を計算して摂取する日々が続きます。

 

今では体重は-4キロ

結果も見えてきてやりがいも感じてきました。

 

筋肉の生末

ある程度、重量を扱えるようになってくると

今の自分の限界を見るときがあります。

 

その日はバーベルスクワットから始めました。

前回の自分を超えるべく、ウエイトを追加していきます。

 

さてバーベルを担いでみると

なんだかすごく重たく感じます。

それでも何とか1回 2回 3回…

とやっていくと段々と視界がくにゃりと回ってきます。

 

 

酸欠です。

 

その日はあまり調子が良くなかったというのもありますが

危なかったですね。

バーベル担いだまま一瞬、ふっ…と意識がどこかにいきました。

 

その後は現世へと戻り、何とか事なきを得ました。

今日の自分の限界は確実にそこにありました。

 

最後に

今回は幸い何事もなくてよかったと自分でも思いますが

フォームが崩れていたことや呼吸が乱れていたこと

何より調子が良くなかったこと等、反省すべき点はいくらでもあります。

まずは無理はしない。これに尽きると思います。

 

ゆっくり

あせらず

すこしずつ

 

 

それでは、明日もジム行ってきます。

ありがとうございました。