はてのえす

時には深く多趣味な人生を歩んでいます

平林 初之輔 秘密
海野 十三 三十年後の東京

【Thanks!】ブログを約3ヶ月続けてみて【ありがとう!】

2023 ウサギ年 ありがとう

 

 

 

読者のみなさん、こんにちは

 

今回は

はてなブログ無料版を

 約3ヶ月続けてみて』

 

というテーマで記事にしていきます。

筆者はどんなことでも『3』という

数字には筆者は区切りの意味

あると思っています。

3日続けば3週間

3週間続けば3ヶ月続く

 

そう周りの人生の先輩

教わってきたからですね。

 

 

 

という訳で当ブログも

1月13日に登録完了し約3ヶ月

少しばかり早いですが

区切りとして

記録を残していこうと思います。

 

コラム的な内容となりますので

 お気軽な気持ちでご覧ください。

 

 

 

 

変われたこと

 

 

3ヶ月で1番の変化は

アウトプットへの意識です

自分の体験、気持ち

どんなことでも

内に秘めているだけでは

それは【自分の中】

しかない物ですよね。

あくまで筆者の個人的な考え

としてブログを通しただ

【自分の中】を直球に

アウトプットしてもなかなか

相手には伝わり辛いと思っています。

(日記や体験記、備忘録等は除く)

 

 

 

ですので当ブログでは

せっかく記事を読んでくれている

画面の向こうの方に向けて

自分が発信することで

何かの糧になれば

を基本としています。

 

これは日常的生活にも

変化を与えてくれていて一言でいえば

相手にどう伝えていけば

分かりやすいか

 

をより一層、考える様になりました。

特に仕事をしている最中なんかは

こちらの考えが発揮されます。

 

筆者は対人援助職として常々

人との関わりを

生業としていますが

他の業種でも同じことが言える場面も

多々あるかと思います。

 

もし少しでもブログ作成にご興味が

あればチャレンジしてみると

日々の生活の変化を肌で感じられて、

とても刺激になりますよ。

 

 

 

興味の幅が広がる

 

 

最近は専ら青空文庫

読書をすることが

楽しみになりました。

初めての青空文庫関連の記事はこちら。

今もNo.1のPV数を頂いてます。

ありがとうございます。

 

それもブログを始めたからが

きっかけではありますが

それ以前は家にいる時は

youtube

動画を淡々とみること

しかしてきませんでした。

 

 

 

ブログを通し新しい興味を

作れたことで、

なかなか楽しく毎日を

過ごすことが出来ています。

 

最近はスマートフォン

『読み上げ』機能で筋トレ中や

家事をしている最中に『聴く』のが

お気に入りです。

時間も有効活用できてオススメです。

 

 

区切りの他

 

 

先述した通り『3』の区切りの

他にもこの記事を作成しようと

した理由があります。

 

というのもこの度

当ブログ【はてのえす】

初回申請にて

ブロガーの登竜門

Google AdSense

からの審査通過通知を頂きました。

 

独自ドメインではないと

 審査通過はできない

・ブログのプロでも難しい

              などなど

 

インターネットで検索してみると

厳しい先輩たちの意見

目にしてきました。

 

 

 

それでも挑戦しよう!と思い

プライバシーポリシーの設置

お問い合わせの設置

   

という基本的なことは一通り行いましたが

それ以上に大切なのは

ブログを更新して

いかなければ

いけないことでした。

 

これがやはり大変でして…

色々あって挫折しようかと思った

その時に励みにさせて頂いたのが

読者の方々からの

『スター』

『来てくれた軌跡』です。

みなさんのおかげで

ここまで続けてこれました。

本当に本当に

ありがとうございました。

 

 

最後に

 

 

文面的にはてなブログ

卒業する感じになってしまいましたが

筆者はやっとスタートライン

立った、そんな気持ちです。

 

まさか自分がここまで

続けられるとは正直思っても

いませんでした。

重ねてにはなりますが

【このブログを

 触れてくれた読者の方々】

のおかげだと本当に思います。

 

これからも頑張っていきます!

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。